· 

ガレージの街

早朝、早くに北広島市のお客様の自宅に伺うのに、道に迷いでてしまったところ、一瞬、息をのんだ。

 

そこはガレージの街だったのです。

 

見事なまでに、ガレージが。

 

メイン通りを中心に、ガレージが左右に並びたっていた。

 

ガレージが立ち並び続けます。

 

こうやって眺めていると、ガレージ達の個性が見えてきますね。

 

ガレージ達の顔を見ていると、その生い立ちや生き様が感じられます。

 

およそ200mくらい続くだろうか、ガレージ達の秩序が静かに保たれているのだろう。

 

そして、真ん中には自動車が駐車していた。

 

実に不思議な空間です。

ちょっとしたワンダーゾーンといったところでしょうか。

 

ここの道路は市有地なのだろうか、それとも私有地?

いったいどのような仕組みで運用されているのだろうか。

興味がつきません。

 

早朝の迷い道から、思いもかけないsceneの贈り物でした。

 

(北広島市松葉町4丁目周辺にて)