· 

プレミオ エアロ取付

平成18年式 トヨタプレミオ(ZZT245)にエアロ取付にて入庫です。

 

 

去年の秋に冬支度としてエアロの取り外しをし、当店にてお預かり、

雪が解けたら取付にくるということでしたが、

もうその時期がきたようです。

 

このように仕事を通して季節を感じることができますね。

間違いなく、春はもうすぐそこです。

 

 

お預かりしていたエアロパーツを梱包から出し、店開きをします。

取付の前準備として、脱脂してからテープを貼っていきます。

 

 

あわせてエアロパーツの補強をするために、プラスチック溶接をしていきます。

どうしてもボルト留め部分が弱くなるものですが、ここが切れてしまうとエアロパーツが

固定できなくなるので、修理が必要なのです。

 

 

エアロパーツに補強を持たせるため、金具を埋め込み、ボンドを固めていきます。

 

 

最後に補強用アルミテープを貼り付けて出来上がりです。

これだけの作業ですが、しっかりと補強ができていますので、

がっちりと車両に固定、装着ができます。

耐久性もかなり違ってきます。

 

 

車両装着の様子。

やはり見た目もぜんぜん違ってみえますね。

自動車が引き締まってみえます。

 

 

車両側面のエアロパーツの様子。

左右両方での装着です。

やはり引き締まって見えますね。

 

冬篭りの準備にタイヤ交換、ワイパー交換、LLC点検、そしてエアロパーツの取り外し、

雪解けを迎えたら、やはりタイヤ交換やワイパー交換、取り外したエアロパーツも装着と、

自動車は季節を感じさせてくれるので、仕事を通して季節を実感させられます。

季節感をもって作業をするのが当店の特徴のひとつです。