· 

初夏

先日、道南方面へ仕事のため出向いた帰りに見かけたsceneがありましたので、記録しました。

 

 

この日はとても天気がよく、あたたかい1日でもありましたが、

山につならる雪はまだ残っています。

そして、手前の木には、桜が咲いているようです。

 

まさに、北海道の初夏を思わせるワンショットですね。

 

 

北海道では5月の上旬でも、山の上にはまだ雪が残っています。

札幌から中山峠を越えて、喜茂別、真狩方面に向かってきましたが、

峠の頂上近辺では、やはり雪が残っていました。

 

それにしても空気が澄んでいるのが写真を通してみても、わかりますね。

早朝の羊蹄山、アンヌプリ山のふもとの地ということもありましょうが、

とてもすがすがしい景色です。

 

 

中央にそびえる山はニセコアンヌプリ山。

これから北海道は夏のシーズンを迎えます。

この地に訪れる人々には、どのようなsceneが待っているのでしょうか。

 

つかの間の景色に別れを告げ、札幌へ帰路につくこととしました。

 

(ニセコ町にて)