· 

いいわけ

最近、ブログで作業実績が更新されないと、言われます。

 

七十二候ばかりで、本当に仕事をやってるのかと、

お叱りをうけてしまいそうですが、

 

ちゃんと働いてはいるのですが、

承っている仕事も、なかなか作業点数が多いものや、

まだ、完了していないものの、継続中のものの他、

お客様から、問い合わせいただくものが、

なかなか難易度が高いものであったり、新しい内容であったりと、

技術情報の収集から始まり、部品の適合、配線図の確認等、

お見積もりをかねて、事務仕事が多くなっています。

 

また、外回りでの仕事も続き、なかなか本題にはいれないところであります。

さらに、二十四節季の七十二候を始めたものだから、

あれよこれよ、と言っているうちに、もう次の候が来てしまうので、

とりあえずは歯を食いしばってでも、七十二候だけでも、

続けなければと、そればかりが続いている印象です。

なにしろ、5日ごとに季節がめぐっていくのですから、

これはもう、かないません。

 

ですが最近の問い合わせの内容を聞いていますと、

なかなか、面白そうな、興味深いものが多くなってきています。

 

なにかと大変なところはありますが、

これから実施予定なものがありますので、

楽しみにしていただけたらとおもいます。

 

とり急ぎ、いいわけのひとつでも、しておきながら…