· 

雑貨製作販売始めました

かねてより準備検討していた、雑貨等の製作販売を始めました。

 

今回はまだ、1種類だけのものですが、DOG TAG を店頭にて、先行販売いたします。

DOG TAG とは、米軍の兵士が身につけているのを映画等(プラトーンや地獄の黙示録とか)

でみることがあるかと思いますが、

兵士のIDプレートのようなもので、その記載されている内容は、

氏名、血液型、信仰宗教等となっているようです。

 

それを模したもので、お好みの文字を英文で刻印、記載したものとなります。

詳しくは、当店HPの営業品目欄と、サブアイコン内にて、ご紹介していますので、ぜひ、ご覧ください。

 

 今後、当店では、自動車の電装業務から応用し、様々な経験をもとにした、

オリジナルの雑貨やアイテム、電装雑貨を製作、販売していく予定です。

 

まだ、しばらくお時間を頂くかとおもいますが、

少しずつ準備していきますので、

どうぞ、ご期待ください。

 

 

それでは、今回のアイテムのご案内です。

 

こちらが、ベースとなる基本形で、

ステンレスのプレートが1枚に、ボールチェーンが付属したものです。

 

これに、任意で英文字(大文字のみ)、数字、、記号での刻印、

他オプションもあわせて装着いたします。

主に、キーホルダー用や、かばん、ポーチ等にいかがでしょうか。

 

 

こちらは、2枚のプレートにして、長めのボールチェーン

を装着したもので、ネックレス用になります。

 

 

こちらは、実際の文字の刻印したもので、

ミラ専務から借りてきたものです。

 

上側のプレートには、

 

E-ARTS                                当店の屋号

ZIP: 003-0031        郵便番号 札幌市白石区栄通をあらわしています

ADD:14-3-21          住所の数字をあらわし、14丁目3-21

TEL:0115957697        電話番号

WWW.E-ARTS.NET       当店のHPアドレス

 

下側のプレートには、

 

MIRA SENMU           ミラ専務

5W-30             オイルの粘度

SN                オイルのグレード

 

となっていて、プレートのまわりには、ラバーサイレンサーが装着された仕様となっています。

 

ちなみに、ミラ専務は自動車なので、

血液型の代わりに、オイルでの刻印となっています。

 

 

もう一枚、今度はarts氏から借りてきたものをご紹介いたします。

 

上側のプレートは、先のミラ専務のものと同じ刻印です。

下側は、

 

ARTS-SHI                 arts氏

BLOOD  O  POS.   血液型 o  RHプラス

 

との刻印をしたものです。

 

そういえば、arts氏の血液型は o 型だったのですね、

どうりで、おおざっぱで、てきとうくさいと思っていましたよ。

 

 

これは、arts氏が昔、電装の会社を退職し、新しい道を歩もうとしたときの記念にDOG TAGをつくり、

自分を言い聞かせるために作った英作文のもので、それを再現したものです。

 

かなり、てきとうな英作文で、英文法も正しいのか、間違っているのか

よく分かりませんが、なんかそれらしい感じに仕上がっていますね。

 

 

こちらのプレートは、

左側が真鍮、右側がステンレスで刻印した、

当店のオリジナルの雑貨をあらわしたものです。

 

 

真鍮でのプレート各種、

それぞれ、当店の屋号や営業内容をあらわした刻印をしたものです。

 

 

オプションとして、

プレートに装着する、ラバーサイレンサーの基本カラーは現在、

全部で12種類を用意しています。

 

写真上部、左側から順に、

 

赤、青、黄色、桃

水色、白、深緑、紫

黄緑、オレンジ、黒、クリアー

 

 

迷彩色として、4種類を用意しています。

 

 

こちらは、夜光、いや、蓄光というのでしたね、

光を溜め込んで、暗いところで、ぼぁっと浮かび上がるやつです。

3種類を用意しています。

 

 

各種、ご紹介したように、

それぞれの想いを、英文字にして刻印し、

いつも身につけていることで、

心も気持ちも引き締まり、余裕をもって過ごせるようになるから不思議です。

 

自動車の車名や型式、ナンバー、シリアルナンバー等の刻印をいれて、キーと一緒に、 

人生の分岐点である、学校の入学や卒業、就職のお祝い、

ご結婚や、出産での記念に、ご夫婦や親子で、それぞれ同じものを持つのもいいかもしれません。

 

どうか、自分自身が信じる、好きな言葉や文章を、英文字にあらわして刻印し、

いつも身に着けて歩けるような、あなただけの素敵な DOG TAGのご依頼をお待ちしております。

 

ところで、上記の写真の中に1つだけ間違いがありますが、みなさんはわかりますでしょうかね。