· 

ミラ 社外テール交換

平成19年式、ダイハツミラ(L185S)の社外テールランプの交換にて入庫です。

もともとのテールも社外製でヴァレンティテールなのですが、

片側のテールが点灯しなくなり、点検の結果、本体側だったため

急遽、別の社外品に交換する運びとなったものです。

 

ちなみに同型のヴァレンティテールは生産中止で、もう手に入らなかったそう。

 

 

とてもかっこいいミラです。

ボディの色といい、足回りやヘッドランプ等、なかなかイカしていますね。

 

 

お客様にてご用意頂いた製品はメーカー不明ですが、海外製品、

以前の製品にくらべると印象がかなり違って見えます。

 

 

バックランプはLEDではなく、バルブ仕様になっていたため、

LEDバルブも用意いただきました。

 

 

もともと装着されていたヴァレンティテール、これから取り外し作業にかかります。

 

 

テールの裏側を見てみると、エレクトロタップがでてきましたよ。

外側でエレクトロタップの使用はあまりいいとは言えませんので、

すべて取り外して配線を直付けしていきます。

 

 

配線作業の様子。

一通り配線からエレクトロタップを取り外したのち、ハンダにて接続していきます。

 

 

配線周りもすっきりしました。

これなら、水やほこりが付着しても、そうそう簡単には配線は腐食したりしません。

耐久性は格段とあがります。

 

 

取り外したエレクトロタップ。

いままで十分働いてくれました、お疲れ様でした。

 

 

配線修正作業も終わり、テール本体の装着の後、

レンズ周りを磨いていきます。

 

 

作動試験の様子。

(ブレーキ作動時)

なかなか存在感がありますね。

 

 

取り外したヴァレンティテール。

いままでよく働いてくれました、お疲れ様でした。