feel

feel · 2019/05/23
遠方出張にて、ニセコ周辺へ行った際に出会った景色を記録したものです。

feel · 2019/02/23
最近、ブログで作業実績が更新されないと、言われます。 七十二候ばかりで、本当に仕事をやってるのかと、 お叱りをうけてしまいそうですが、 ちゃんと働いてはいるのですが、 承っている仕事も、なかなか作業点数が多いものや、 まだ、完了していないものの、継続中のものの他、 お客様から、問い合わせいただくものが、...
feel · 2018/09/08
今月9月6日の午前3時過ぎ、道央、道南地域において地震がありました。 胆振地方東部で震度6、石狩地方南部で震度5強、石狩地方中部、空知地方南部で震度5、 さらに、震度7が観測された地域は厚真町、むかわ町地域。 その厚真町では、大規模な土砂崩れが発生、 多数の建物が飲み込まれるといった、災害が発生してしまいました。...
feel · 2018/08/16
arts氏は出張修理が得意です。 なにしろ、電装の会社にいた頃から、出張修理専門で働いていたのですから。 しかしながら、出張修理とはなかなか大変なものがあり、 限られた時間や場所、持ち合わせた道具と部材で、 季節、天候、場所時間に左右されることなく、 確実に作業を終わらせなければならないのです。...
feel · 2017/12/03
12月のとある日の早朝、当店の裏側に流れる川を眺めてみます。 天気予報では毎日雪の予報でありましたが、思いのほか青空が広がり、 とても気持ちが良く、それだけでとても幸せな気持ちになれます。 この川は月寒川で、上流は西岡水源地と札幌農場試験場(羊が丘、札幌ドーム周辺)の2つを水源にして出来上がった川のようです。

feel · 2017/11/24
professional、いかにも技術屋が好みそうな響きのある言葉です。 とりわけ技術畑出身のarts氏には、わりと身近な言葉でもあり、 そして、多くのプロを見聞きしてきました。 改めて、辞書で語彙の意味を調べてみると、 英和辞書では、profrssional  (形容詞) 専門(知的)職業の~、職業上の~、本職の~、...
feel · 2017/10/14
外に出歩けば、どこにでもがんばっている姿を見ることができます。 そして本日の主役はマーガレットさんです。

feel · 2017/10/14
早朝、早くに北広島市のお客様の自宅に伺うのに、道に迷いでてしまったところ、一瞬、息をのんだ。 そこはガレージの街だったのです。

feel · 2017/07/25
arts氏の自宅で咲き誇るハイビスカスさん。 見事な姿です。

feel · 2017/06/24
ご存知、ドラえもんが出してくれる便利グッツ、どこでもドア。 ドアをくぐるだけで一瞬にしてどんな目的地に行けてしまうアイテム。 その仕組み、みなさんは知っていましたか? arts氏はいつも寝る前にいろんな雑誌や本を読んだり、 ネットでの調べごとをするのですが、 ※1 そのときに偶然その仕組みを知ってしまったのです。 その仕組みとは、...

さらに表示する