work

work · 2019/09/11
カムロードとは、「道路に来る」という、分かるようなわからないような、意味合いになるのでしょうか、 しかしながら、なぜかキャンピングカーにぴったりな名称でもありますね。 今日は、そんな平成30年式 トヨタカムロード(KDY231)に、 すでに装着済みの室内灯をリモコン操作できるようにすることと、 もうひとつは、タイヤ灯の新設にて入庫です。

work · 2019/08/25
平成22年式 トヨタヴァンガード(ACA33)にドライブレコーダーの取付にて入庫です。 ドライブレコーダーは、ここ2~3年の間から、販売や取付が増えてきている用品ですが、 ここにきて、さらに問い合わせから取付までと、多くなってきたように感じます。 そのドライブレコーダーの種類は一般用、業務用と多岐にわたりますが、...

work · 2019/07/27
平成22年式ホンダステップワゴン(RK6)に、Rモニター(フリップダウンモニター)の取付にて入庫です。 取付するのは、もともと純正ライン装着されているモニターから 、 ディーラーオプション用の純正モニターへの変更取付となったもので、 電源系統等の配線作業は、オーソドックスな内容ですが、 モニター本体の固定作業がメインとなったものです。

work · 2019/07/20
汎用のスイッチパネルの配線の加工にて入庫です。 具体的には、使用目的において、 そのままサブバッテリーへ接続し、使用することに不都合が生じるため、 使用方法に合わせた、配線の見直し作業となるものです。

work · 2019/07/15
平成18年式トヨタランドクルーザー(HDJ101)にドアミラーウインカーの取付にて入庫です。 ドアミラー関連の作業は、なかなか作業点数が多く、またシビアな作業内容なものなのですが、 その実際の作業内容を改めてご紹介していきます。

work · 2019/07/13
平成30年式 日産キャラバン/NV350(VW6E26)にサブバッテリーの取付にて入庫です。 この自動車は以前、作業灯やステップ周りの照明を施した自動車ですが、 今回は、サブバッテリーにあわせてインバーター、R用TVチューナー、モニターの取付も承ったものです。

work · 2019/06/23
平成16年式 ホンダアクティ(HH6) に、サブバッテリーシステムの設置にて入庫です。 キャンピングカーではおなじみのサブバッテリーシステムですが、 今回装着するのは、軽自動車で、特にキャンピング仕様になっていない自動車への設置になりました。 そのため、お客様に、どの程度の電気を使用するのか、...

work · 2019/06/15
平成9年式 トヨタランドクルーザー80(HDJ81)にエンジンスターターの取付にて入庫です。

work · 2019/06/01
平成13年式 トヨタハイエース(LH188)にエアヒーターの交換取付にて、入庫です。 以前、すでに装着済みのエアヒーターの着火不良の点検修理にて入庫したもので、 オーバーホールを試みたところ、内部の劣化がひどく、モーターのガタもあり、 ぼぼ全損に近かったため、お客様と相談の結果、新しくヒーターを入替える運びになったものです。...

work · 2019/05/22
現行モデルのホンダNWGN(JH2)に、R側シーケンシャルウインカーの取付にて入庫です。 先に、F側のシーケンシャルウインカーの取付にて、入庫いただいていたお客様からの、 追加オーダーとして承ったものです。

さらに表示する