· 

NBOX TVキット、リアモニター取り付け

現行モデルのホンダNBOX((JF4)にTVキットとリアモニターの増設にて入庫です。

 

 

NBOXも上手に進化していっている印象を受けますね。

とてもきれいな自動車です。

 

 

さて、取付に必要な部品として、TVキット(右側)は、お客様にてご用意いただいたもの。

そして、Rモニターの増設に必要な、外部出力カプラーは、当店にて用意したものです。

 

通常、ナビ本体に映像や音声の入出力には、RCAピンケーブルを使用しますが、

純正の製品の場合、専用のカプラになっている場合が多く、

そのため変換用のカプラーハーネスが必要になります。

 

これは、結構見逃しやすいので、注意が必要ですね。

 

 

増設用のRモニター、カロッツェリア社製 TVM-PW900。

お持込頂いた製品です。

 

 

Rモニターに付属のハーネス関連の部品です。

 

 

最近の純正オーディオはインチ数も大きくなりましたね。

型番は、VXU-185NBi ディーラーオプションになります。

 

まずは、本体を取り外してから、作業の開始です。

 

 

運転席側へ設置します。

ヘッドレストの部分に割り込ませて、装着するタイプですが、

そのままですと、配線がみえてしまうので、シートの中に通していくようにしていきます。

 

 

無事、配線はきれいにシートの中に収めることが出来ました。

 

 

Rモニターの配線を車両前方、カーナビ裏側までひいていき、

電源等の配線作業を行ないます。

あわせて、TVジャンパーを接続していきます。

 

 

一通りの作業を終え、作動試験の様子。

 

 

Rモニターの作動試験の様子。

きれいに表示されていますね。

 

 

無事、作業の完了です。

あとは、納車準備にて、清掃と外装の洗車です。

いつもながらの、お花部長にお伺い、作業の完了です。