· 

エブリイ スマートキー取付

現行モデルのスズキエブリィ(DA17V)にスマートキーの取付にて入庫です。

 

キーレスやスマートキー等のアフターパーツはもっともポピュラーで、

当店でも、数多く手がけているアイテムでもあります。

 

 

今回スマートキーを装着する自動車は、働く自動車、

宅配等のお仕事をされる自動車です。

 

確かに、頻繁に自動車を動かしたりして、ドアの開閉回数は、相当なもののはずで、

このようなアフターパーツは必需品ではないでしょうか。

 

 

そして取付するキーレスキットは、お客様にてご用意頂いたもので、

コムエンタープライズ社製品のものです。

 

 

それでは、さっそく取付の開始です。

最初は、アンテナを貼付する作業からで、配線等も天井裏へはわせていきます。

 

スマートキーシステムはアンテナが4本あり、

フロントウインドウ上部左右に1箇所ずつ、

リア側は、左右クォーター側ウインドゥの上部に貼付します。

そうすることで、自動車の全方向から近づくことで、ロックが施錠、解除とされるようになります。

 

 

リア側ウインドウゥに貼り付けたアンアンテナの様子。

配線は隠すことができないため、タイラップで固定しています。

 

 

アンテナを張り合わせたあとは、配線系統の作業を始めます。

この自動車は、助手席グローブボックス周辺に、

各種信号が取り出せるようになっています。

 

 

各種信号線を取り出したあとは、本体の設置です。

 

 

アンサーバック用ホーンの設置は、ボンネット内のため、配線を室内からボンネットへ引き出していきます。

 

 

アンサーバックホーンの設置の様子。

うまく固定ができましたね。

 

配送の自動車は、これから忙しくなる季節です。

このスマートキーシステムで、効率のよいお仕事ができますよう、

願いつつ、作業の完了です。