· 

タンク TVキット取付

平成30年式のトヨタタンク(M910A)に、TVキットの取付にて入庫です。

あわせて、ヘッドライトのLEDバルブ交換も承ったものです。

 

 

この自動車は、小柄なボディのわりに、室内空間が大きく、

快適な自動車です。

 

 

さて、その快適な自動車に、純正カーナビにTVキットの取付ですが、

使用する部品は当店にてご用意させていただいたものを使用します。

 

 

あわせて、お客様にご用意頂いたのは、LEDバルブでH4タイプです。

 

 

それでは、さっそく取付の開始です。

まずは、ナビ周辺のパネルの取り外しから始めます。

 

このパネルを取り外す際は、シフトレバーの先を取りはずす必要があります。

 

 

周辺パネルを取り外した後は、おもむろに、ナビ本体を引き出して、

差込カプラーの部分を探し当てます。

 

 

車両側からくる接続カプラーに、新設のカプラーを割り込ませます。

 

 

それでは、作動試験の開始です。

まずは、キースイッチをACCにして、通電を歌開始します。

 

パーキングブレーキを踏むことなく、無事、TVの画像が確認できました。

あわせて、いったん自動車を走行させて、車速信号を取り込むも、問題なく

TV画像は表示されたままが確認できました。

 

これで、安心してパネル等の部品を戻していくことができます。

 

 

一通り、部品を組み付けし、再度試験を実施、問題はなさそうです。

TVは、日本昔話を放送していたようで、仕事中といえど、

ついつい、手が止まってしまいますね。

 

 

あとは、ヘッドライトのLEDバルブ交換の作業のみです。

そして、バルブ装着、点灯の様子。

 

きれいに白色にて点灯しているのが、確認できました。