· 

エクスプローラー スカッフプレート取付

現行モデルの三菱エクスプローラー(GK1W)に三菱純正部品の

発光式スカッフプレートの取付にて入庫です。

 

 

エクスプローラーは小型SUV車両で、

小柄なボディにスマートなデザインが目を引きますね。

白いボディも鮮やかに見えます。

 

 

こちらは、今回装着する、三菱純正部品のスカッフプレートで、LED内蔵式、

三菱の文字が浮かび上がって発光するタイプ。

お客様にてご用意いただいたものです。

 

点灯条件は、ドア連動にて点灯消灯するようにします。

 

 

自動車へ装着する前に、単体試験を実施します。

無事、点灯が確認できました。

なかなかきれいに発色していますね。

とても鮮やかです。

 

 

それでは、さっそく取付の開始です。

まずは、先に貼付されているシートをはがすことから始めます。

外気温もやや低いため、ホットガンで少しずつあぶりながら、シートをはがしていきます。

 

 

シートをはがした後は、ドアカーテシスイッチを取り外し、

その配線に、LEDのアース側を結線していきます。

 

これで、ドア連動にて点灯するようになります。

 

 

LEDの電源側を取り出していき、センター中央から助手席側までひいていきます。

 

 

助手席側グローブボックスを取り外した様子。

この周辺から、常時電源を引き出すため、作業スペースを確保していきます。

 

このあと、助手席側も同じように作業を行い、電源を取り出していきます。

 

 

プレートの取付完了の様子。

ドアを開けば、LEDが発色し、閉じれば消灯します。

 

周囲が明るいので、発光状態がよく分かりませんが、

くっきりと発光していて、なかなかきれいになっています。

 

 

助手席側の取付の様子。

やはり、スカッフプレートの有無で、まったく印象がかわるものですね。

これは、かっこいいですよ。