· 

ノア カーナビ取り外し

平成20年式 トヨタノアのカーナビの載せ替えに伴う、取り外しにて入庫です。

 

今回は取り外しのみでの作業ですが、

取付同様、細心の注意をはらっての作業です。

 

 

なかなかスポーティなミニバンですね。

 

 

取り外すカーナビは、本体の他、

ヘッドレストに装着されている、Rモニターも一緒に行ないます。

 

 

なんと、もう取り外しができました。

 

純正等のナビは取付の必要がないとのことで、

そのままあけておいています。

 

取り外し作業は、カーナビ本体の他、付属品としてのGPSアンテナ、

TVアンテナも取り外していきます。

 

アンテナのフイルムをはがすのには、なかなかコツがいりますが、

きれいにはがしてウインドウを磨きます。

 

今回はバックカメラ等はありませんでしたので、

これにて作業の完了です。