· 

NWGN シーケンシャルウインカー交換取付

ホンダNWGNに装着済みの社外LEDディライトシーケンシャルウインカーの交換取付にて入庫です。

 

この自動車は、以前、当店にて、持ち込み取付で作業をおこなっていたものなのですが、

その後、一部分が点灯しなくなり、お客様に改めて別な製品をご用意頂き、交換取付を実施したものです。

 

 

なるほど、中間部分が光らなくなってしまっています。

 

 

反対側のLEDは鮮明に輝いた感じで点灯していました。

不具合側のLEDは、発色も黄色く、くすんでいるようです。

 

 

交換する製品は、以前のタイプと違って、

トコロテンのタイプを使用します。

 

このタイプも当店では、何度も取付を行なっているものです。

 

 

実際にヘッドライトに装着し、擬似点灯させた様子。

やはり、トコロテンタイプのほうが、よさそうですね。

 

 

ウインカーを点灯させた状態。

くっきりとムラ無く点灯していますね。

 

これなら、安心して車両に取付していけますね。

 

 

作業にあたって、どうせバンパーもはずすんだべと、フォグランプバルブもLEDバルブに交換することに。

 

ところで、この製品はなかなか面白く、フォグスイッチのオンオフを繰り返すごとに、

白色から黄色に変わるものでした。

 

北海道のような雪国では、峠とかでの降雪時、路面がよく見えないことが多々あり、

その場合、黄色の照度のほうか、見通しがいい場合がありますが、

この製品であれば、どのような場合にでも、使用ができる、なかなかの優れもののようですね。

 

自動車用品の取付業界に籍をおきながらも、

そのような製品があることを知らなかったのです。

 

お客様から教えていただくことは、たくさんありますね。

 

さて、この後の作業の画像は、実は無く、

お見せすることができません。

 

雪が降ってきての作業になり、

あわてて、作業を進めなければならず、

そのような余裕など、まったくもってなかったのです。

 

まぁ、無事に作業も完了したので、安心しているところではあります。

なんか、中途半端な作業報告でありますが…

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    北区 進藤 (火曜日, 11 2月 2020 17:15)

    その節は忙しいなか、ありがとうございました。現在、調子よく動作しております。子供みたいですが、やっぱ嬉しいものです